【雑感】双眼鏡レビュー

どうも。みちです。 めちゃくちゃほったらかしにしてたブログをひさびさに起動します。 テーマはタイトル通り 双眼鏡 です。 双眼鏡といえば、うちわ、ペンライトと並ぶアイドルコンサートの三種の神器の1つですよね。 かくいう私もJO1のファンになってから…

[JO1]おかえり✈️

JO1

どうも。みちです。 2022年2月14日 単なるバレンタインデー以上の 嬉しいお知らせの雨あられで JAMは喜びと涙でいっぱいの大忙しな1日になりました。 深く息を吸って一語一語噛み締めるように 言葉を紡ぐその姿が いつもの落ち着いた声と 口角があがったとき…

[JO1]徒然

JO1

どうも。みちです。 新年明けてブログ放置してました。 お仕事も推し事も全部忙しくて充実してたんですがなんとなく書くタイミング失ってまして2月入ってしまいまして。 2月になってもうすぐメモリアルなんで歌と楽曲について少しだけ書こうと思います。 ち…

JO1とかPerfumeとか三浦大知とか 2021年振り返り後半

どうも。みちです。 2021年振り返り後編です。 変わらずJO1は多めです。ご容赦ください。 7月 7月14日、15日と、三浦大知会員限定配信ライブ「DAICHI MIURA FAN CLUB ONLINE EVENT 2021 TOP 10」2夜連続です! 1日目は過去すべての三浦大知楽曲からの10曲リ…

JO1とかPerfumeとか三浦大知とか 2021年振り返り前半

どうも。みちです。 年末のクソ忙しい状態でも楽しいことは沢山あって、なんとも充実した日々を送っております。 それもこれも大好きなアーティストたちのおかげ。方々感謝です。 というわけで年末だし、2021年を振り返ろうと思います。 が、書く前からわか…

[JO1]そらのにおい

JO1

どうも。みちです。 運命のライブから1ヶ月。 JO1もJO1のオタクも5thのカムバで多忙な日々です。 今までのカムバもすごかった気がするけど、どんどん忙しくなってる気がする。情報量多すぎて追いつかなくなってきてます。嬉しい悲鳴です。 かわいい推し 先週…

[JO1]ドアを開けてきました。

JO1

どうも。みちです。 11月19日(金) JO1デビュー後初の有観客ワンマンライブOPEN THE DOORが開催されました。 2020年3月4日にデビューしてから20ヶ月と15日。 コロナによってデビュー直後の行動も制限され、気軽に海外どころか国内の遠地プロモーションにも…

[JO1]ドアを開ける準備

JO1

どうも。みちです。 JO1デビュー後初の有観客ワンマンライブまで2週間をきりました。 チケット受け取りも開始し、グッズも発表され、メンバーからはカウントダウンのプラメも届き、近づいてきた実感が湧いてきています。 今回はライブのための準備についてと…

[JO1]推しの誕生日

JO1

どうも。みちです。 JO1のファンになって、初めて推しの誕生日を体験しました。 私の推しはJO1の絶対的安心リーダー與那城奨くん。 1995年10月25日にこの世に誕生してくれております。(私が大学入学した年です) 運命的にも私と同じ誕生月で、ついこの間奨…

[JO1]STOP OVER

JO1

どうも。みちです。 この週末は私の愛するJO1に様々な出来事やニュースがありました。 朝と夜に地上波生放送の出演や、ダンスバトル番組、人気アニメのEDテーマなど以前から楽しみにしていたものもあったりして。 プライベートでは久しぶりに夫婦で鮨屋に行…

[JO1]存在確認&レポ ~KCON World Premiere:The Triangle~

JO1

どうも。みちです。 会ってきました。 ファンになってから7ヶ月 遂に実在することをこの目で確認しました。 すぐにブログに書こうと思ったんですが なんだか気持ちがまとまらなかったのと 混乱してる記憶を整理する意味で 25日の放送と、26日の再配信を見て…

[JO1]まさかの

JO1

どうも、みちです。 11月にJO1デビュー後初のオフラインワンマンライブが開催されることが決まり、さらに9月に「KCON World Premiere:The Triangle」のオフラインライブイベント開催が発表されました。 私はもちろんチケット抽選申し込みしたのですが、どち…

[JO1]どこが好き?

JO1

どうも、みちです。 「◯◯のファン」というと、たいてい「どの辺が好きなの?」みたいな話になってくると思うんですが、この質問いきなり言われるとあたふたしてしまって答えられないな、と思い、あらためてじっくり考えてみました。 JO1のどこが好き? ①楽曲…

[JO1]名前の呼び方

JO1

どうも。みちです。 4thシングルの怒涛のカムバが終わり、ほんのちょっとだけ余裕が出てきたので、最近は2月に開催されたオンラインコンサート「STARLIGHT DELUXE」を観ておりました。 特に『やんちゃ BOY やんちゃ GIRL』からの『My Friends』がすごく好き…

[JO1]プラメ

JO1

どうも。みちです。 今日はJO1のプライベートメール『JO1Mail』についてです。 プライベートメールはメンバーが自ら書いたメールが登録者に送信されるサービスです。 ちまたで「モバメ」とか「アイドルメール」とかも呼ばれてるやつですね。 JO1は結成後、デ…

[JO1]夏

JO1

どうも。みちです。 JO1の4thシングル「STRANGER」に収録されている『STAY』のミュージックビデオが公開されました。 このブログでも何度も取り上げていますが、このMVは、動画シングルのリード曲『REAL』MV再生回数100万回達成記念として制作された、メンバ…

[JO1]ちょっと嬉しいこと

JO1

どうも。みちです。 先日、私の既存界隈であるPerfumeのライブに行ってきた時のことです。 Perfume繋がりの友人は10年近い付き合いで、夫婦で仲良くさせてもらってたりします。 このブログでも書きましたが、7/30〜31にあったJO1の4thシングルリード曲のMV「…

[Perfume]Perfume LIVE 2021 [polygon wave]レポ②

どうも。みちです。前回からの続きです。 hanamiruko.hatenablog.com Perfumeのライブでは開演直前から手拍子が始まるのが恒例となっています。 「まっているよ!期待しているよ!楽しみだよ!」ということをステージ裏の3人に伝えるためにファンが自発的に…

[Perfume]Perfume LIVE 2021 [polygon wave]レポ① ※ネタばれなし

どうも。みちです。 本日8月14日は私のライフワークであるPerfumeのライブでした。 ファンクラブ限定ではありますが、約1年半ぶりの有観客ライブということで、ファンはもちろんPerfume3人にとっても待ちに待ったイベントでした。 このライブが発表されたの…

[Perfume]祝・ダンプラ動画

どうも。みちです。 Twitterでは毎日JO1のことしか呟かないからフォロワー減ってるのでは?と家族に心配されているみちです。 今日はJO1ではなくPerfumeです!パチパチパチ 8月11日にPerfumeがダンスプラクティス動画をYouTubeにアップしました! 配信中の新曲…

[JO1]ICARUS

JO1

どうも。みちです。 JO1の4thシングル「STRANGER」に収録されている『ICARUS』が8/11に先行配信され同日19時にPerformanceVideoが公開されました。 JO1 4TH SINGLE “STRANGER”収録曲'ICARUS’各サブスクリプションにて先行配信スタート(https://t.co/ISNxA6Xe…

[JO1]チッケム眼

JO1

どうも。みちです。 JO1の4thシングル「STRANGER」リード曲の『REAL』のプラクティス動画が8月7日19時に公開されました。 大抵のJAMはやっていると思うのですが、プラクティス動画があがると再生ルーチンがあります。 ①全体を観る ②1人に集中してチッケム チ…

[ガルプラ]はじまり

どうも。みちです。 JO1の影響からサバイバルオーディションの色んな情報が目に留まるようになってきており ちょうど昨日から始まった Girls Planet 999 皆さん見てますか? ずっとチェックしようしようとしてたんですがJO1のカムバで忙しくて、放送前日に慌…

[JO1]REAL

どうも。みちです。 7月30日(金)19時にJO1の4thシングルリード曲「REAL」のMVが公開されました。 このMVにはここ最近では最もシビアな再生回数公約が。 4TH SINGLE “STRANGER”'REAL’ MV 本日19:00公開再生回数公約発表 -100万回VIEWS(24時間以内):STAY [SUM…

[JO1]伝説のスタギャ

JO1

どうも。みちです。 7月30日にAbemaTVのJO1冠番組であるJO1スターギャザーTVの無料公開がされます。 私は3月くらいにプレミアムに入って全話見てはいるのですが再視聴がとにかく楽しみ。 そもそもこの番組(スタギャ)は グローバルボーイズグループとして世…

[JO1]與那城奨という男

JO1

どうも。みちです。 本日は「與那城奨を褒めて伸ばす日」というらしいので、私の推し與那城奨について語ろうと思います。 1.與那城奨の基本スペック 沖縄県那覇市出身の25歳。長子で長男。私と同じのO型私と同じの10月生まれ蠍座。身長180cmでスポーツ万能筋…

[JO1]iPhoneの壁紙事情#2

どうも。みちです。 前回からの続きです。 私のiPhone壁紙は2020年1月Perfumeのっちのイケまくっているビジュアルに変貌しました。 その後、2020年はコロナショックにより世界の情勢が変わり、ただでさえ機会がそれほど多くないPerfumeにも会えない日々が続…

[Perfume]iPhoneの壁紙事情#1

どうも。みちです。 私は2011年ごろからずっとiPhone使ってます。 中古おさがりの3GSから4S→5S→6S→SEという遍歴です。 スマホといえば壁紙。いゃ、ガラケーから壁紙自体はありましたがおおっぴらに大画面でアピールされるものといえばスマホの壁紙ですよね。…

[JO1]そろそろ

JO1

どうも。みちです。 JO1のさまざまなニュースや更新で目が回りそうな日々を送っています。 毎日なにかしら発表やらテレビ出演やら更新があってその都度界隈はその話題でざわつくので数日前のことが遠い昔のように思えてしまうくらいです。 それにしても毎回…

[JO1][三浦大知][Perfume]忙しかった数日

どうも。みちです。 先週ありえんぐらい忙しかったのです、 在宅ヲタ活 水曜日は深夜のFreedom解禁からのJO1のYSLスペシャルライブがきちゃって 木曜日と金曜日は三浦大知のファンクラブ限定リクエスト曲メインのオンラインライブで さらに木曜日突破ファイ…