[JO1]STOP OVER

 

どうも。みちです。

 

この週末は私の愛するJO1に様々な出来事やニュースがありました。

 

朝と夜に地上波生放送の出演や、ダンスバトル番組、人気アニメのEDテーマなど以前から楽しみにしていたものもあったりして。

プライベートでは久しぶりに夫婦で鮨屋に行き、調子にのってワインボトルを空けてしまい、気持ちよく酔っ払った状態で。

 

そうして外食帰りに乗った電車の中でTwitterをひらき…時が止まりました。

 

jo1.jp

 

碧海のメールの内容とかで予想はしてたんですが、金曜日には特になにもインフォなかったから一縷の望みにかけていました。でも。

 

このブログでもちらほら書いてますが、金城碧海は佐藤景瑚と並ぶ私の二推しです。

彼の公約動画で魅力を知り、そこからどんどん好きになり。

いたずらっ子なとことか、

笑った時に目立つ犬歯とか、

寂しがりやなところとか、

人一倍繊細で、

気遣い屋さんで、

とてもとても優しい。

 

ほんとにほんとに大好きです。

 

どれだけの苦悩と葛藤?

いつから耐えていたの?

 

 

その日はとにかく酔っ払ってたからまだカラ元気で、蓮くんのダンスとか、シブヤノオトとか見て興奮してたけど

翌日は夫にも言われるくらい意気消沈してて、Twitterだけは追いつつJO1のコンテンツを開けませんでした。

 

気持ちが整理できないまま1日が過ぎ、少し早めに夕飯を作って食べていたとき、JO1アプリから通知が。

 

jo1.jp

 

一瞬茶碗を落としそうになりましたが・・・5th?!

急いでご飯を済ませ、片付けをして、サイトやTwitterチェック。

 

え、瑠姫君がセンターなの?1曲以外は碧海も参加しているのね?ビジュめっちゃいい・・・。私の推しめっちゃ沖縄顔。

 

と怒涛のごとく脳内コメント雨あられでしたが

なにより5thシングル「WANDERING」のコンセプトの言葉に胸をうたれました。

 

===

予期せぬ局面、直面した苦難を乗り越え僕らはさらに成長する

 

結成2周年を目前にしたJO1初のダブルリードシングル、『WANDERING』。

彷徨い立ち止まり、振り返ると感じる懐かしさ、おぼろげな記憶。

これまで様々な困難と危機を乗り越えながらも歩んできたJO1のさらなる成長がキーワード。

“休んでもいい、立ち止まってもいい、ゆっくり前に進もう”というメッセージが込められています。

===

蓮くんが、ProcessJO1のテーマソングで作った『StopOver』とリンク。

 

このコンセプトを読んでようやく、気持ちの整理がつきました。

 

5thシングルのリード曲の1つ「Prologue」がTVアニメ「BORUTO」のエンディングテーマとして本日オンエアされました。

三浦大知の楽曲を多く手掛けるUTAさんが作製されています。

心を打つ、素晴らしい楽曲です。



 

来月くらいから5thのカムバが始まり、

11月19日にはデビュー後初の有観客ワンマンライブが開催されます。

おそらくそこには碧海の姿はないでしょう。

寂しい。でも。

 

そう。休んでいいよ。立ち止まっていいよ。

君は君のペースで。君の人生なのだから。

どんな結果であれ君の選択を尊重するし、ずっと君を応援している。

 

f:id:hanamiruko:20211010221558j:image

 

ずっとずっと、一緒に

GO TO THE TOP!

 

みちでした。