[JO1]名前の呼び方

 

どうも。みちです。

 

4thシングルの怒涛のカムバが終わり、ほんのちょっとだけ余裕が出てきたので、最近は2月に開催されたオンラインコンサート「STARLIGHT DELUXE」を観ておりました。

特に『やんちゃ BOY やんちゃ GIRL』からの『My Friends』がすごく好きでこの部分を繰り返し再生してます。

 

『やんちゃ BOY やんちゃ GIRL』の冒頭で鶴房汐恩くんがアドリブで「まめちゃぁぁぁん!」と叫ぶのですが、曲の終わりで我らが與那城奨くんも「まめちゃーーーん!」と鶴房汐恩くんの真似をしています。

それを聞いて違和感を覚えたわたし。まぁ違和感の正体は普段「ちゃん」付けしない人が「ちゃん」付けしてるからなんですが、そこからちょっと気になって、全員お互いにどう呼んでるのかをにまとめてみました。

 

f:id:hanamiruko:20210905142403p:plain

基本ルールとして、年上メンバーには必ず「くん」付けで呼んでます。

年下、同い年はファーストネームの呼び捨てです。

豆原一成くんだけファーストネームでは呼ばれません。「豆」が定着しすぎてて、一成って家族にしか呼ばれないのでは・・・?

あと、リーダーズの3人は呼び捨てなのに他はみんな「ちゃん」をつけるんですよね。あ〜でもサブリーダーの木全翔也君は最近は「豆」と呼び捨てにしていることが多いかも…。

 

余談ですが私がメンバーを呼ぶときは

奨くん蓮くん瑠姫くんorるっくん純喜景瑚拓実くんorたっくんきまたorきまちゃんしょせ、碧海、つるorつるぼー豆ちゃん

です。

 

年上に「くん」付け文化はジャニーズっぽいな~と思うのですが、でもジャニーズは年上メンバーからは苗字呼び捨てが多いイメージ。交流度合によって違うのでしょうけど。

後輩のINIちゃん達とはどう呼び合うのか気になるところです。

 

そういえばINIのリーダー決まりましたよね!木村君リーダーは確実なところで来たな~というイメージでした。

INIはしっかりして真面目な子が多い印象なので木村君がリーダーになっても、みんなちゃんと支えてくれそうな感じですよね。

INIもこれからどんどん露出していくようなので、そっちも楽しみです。JO1との絡みが見たい!

 

GO TO THE TOP!

 

みちでした。