[Perfume]iPhoneの壁紙事情#1

 

どうも。みちです。

私は2011年ごろからずっとiPhone使ってます。

中古おさがりの3GSから4S→5S→6S→SEという遍歴です。

スマホといえば壁紙。いゃ、ガラケーから壁紙自体はありましたがおおっぴらに大画面でアピールされるものといえばスマホの壁紙ですよね。

個人的なイメージなんですが、壁紙ってその人の性癖というか…どんなことに興味を持ってて好きなのかをあからさまに表現されてしまうものって感じしててちょっと恥ずかしいというか、人の見ちゃうとイケナイモノ見ちゃった気になるというか…

なもんだから小心者の私はまさに

綺麗な風景 

可愛い動物

抽象画

とかまぁ無難なものを設定していたわけです。ある時までは。

初回記事でも言ってますが私長年Perfumeのファンでして、ご存知ない人もいると思うんですがPerfumeって天下の伊勢丹とタッグ組んでアパレルブランド出してるんですよ。

Perfume Closet っていうんですけど

Perfumeって本人たちのスタイルの良さや周囲のクリエイター陣のおかげでとてもアーティスティックにプロデュースがされていて、Perfume closetもそれに合わせてすごくデザイン性高くて値段も高くてかっこよいんです。商品のモデルはもちろんPerfume

そのPerfume closetの#4phase2が公開された時ざわつきました(私が)

f:id:hanamiruko:20210722194540p:image
f:id:hanamiruko:20210722194534p:image

なにこののっち。こんな美人存在していいの。やば。みとれちゃう。最強じゃね?

毎日見ても飽きない顔とはこのこと。人に見られても堂々とできる美しさ。パジャマとTシャツでここまでってすごくないですか?まったくもって素晴らしい。

私長らくPerfumeは箱推しだったんですが大人になったのっちの破壊力たるや、ゲーム好きでめんどくさがりで友達少なくて人見知りでイジられキャラな性格もツボで…好き…。

 

あ、ちなみに、2枚目の写真でお分かりの通りわたしは必ずアイコンひとつしか置かないページを写真を愛でる用に作ってたりしてます。

 

と、まぁそれまで無難な風景とかにしてた私がこの壁紙に変えたのは2020年1月です。

この時Perfumeのドームツアー直前でコロナが中国で話題になり始めたころでJO1がデビューを控えて韓国で猛特訓してた頃ですね。

この壁紙はその後1年以上私のiPhoneを彩ってくれました。彩乃なだけに←

 

そんな麗しののっちを差し置いて私のセンシティブな壁紙事情を塗り替えたのは…あの方でした

 

to be continued…