[JO1]夏

 

どうも。みちです。

 

JO1の4thシングル「STRANGER」に収録されている『STAY』のミュージックビデオが公開されました。

 



このブログでも何度も取り上げていますが、このMVは、動画シングルのリード曲『REAL』MV再生回数100万回達成記念として制作された、メンバー自身が監修したものとなっています。

 

このMVのアイデア自体は、JO1がGO TO THE TOP!するまでの過程を自ら考え、実践していくという「ProcessJO1」というYouTube番組で大平祥生くんが提案したものです。

 

公開の前日に「ProcessJO1」でそのメイキングが公開され、神MVになる予感しかないくらいの内容になっており、21日19時の本編公開は多くのJAMが正座待機くらいの意気込みだったと思います。

ちなみに私は公開5秒後に再生。

 

写真を手に取り思い出を振り返る奨くん(かっこいい・・・)から始まるこのMV。


f:id:hanamiruko:20210822233145p:image

f:id:hanamiruko:20210822233149p:image

メンバーみんなの楽しそうな姿が嬉しくて泣ける…

f:id:hanamiruko:20210822233549p:image
f:id:hanamiruko:20210822233604p:image
f:id:hanamiruko:20210822233524p:image

f:id:hanamiruko:20210822233534p:image

f:id:hanamiruko:20210822233619p:image

f:id:hanamiruko:20210822233554p:image
f:id:hanamiruko:20210822233609p:image

最後は奨くん(すてき・・・)が丁寧にアルバムにしまったあとメンバーから呼ばれるシーン


f:id:hanamiruko:20210822233519p:image

f:id:hanamiruko:20210822233559p:image

888888拍手喝采無限大888888

 

1泊2日の強行ロケで、撮影当日は朝4時から深夜2時くらいまでかかったみたいで、炎天下の中体力的にも大変だっただろうと思います。

メイキングで碧海が話してましたが、本当に、楽しかったみたいで、ちょっとした小旅行の気分も味わえたらしく(ちなみに撮影場所は大磯海水浴場と三島のコテージ)

純喜がクイーンサイズのベッドを占領しちゃって寝る場所なくなったとかなんとか、色々ハプニングはあったみたいだけど、楽しそうに話をするメンバー達が愛おしくて胸にきます。

 

特に景瑚。JO1のメンバーが大好きでずっと一緒に遊びたかった景瑚。楽しい夏の思い出ができたからSTAYが特別な曲になったとリリース配信で話してました。

f:id:hanamiruko:20210822154058j:image

めっちゃかっこいい・・・

一生懸命考えて、みんなのスタイリングもして「みんなが楽しそうにしてくれたのが嬉しい」って話す景瑚に涙腺緩みっぱなしです。尊さ極まりないです。

 

ほんとにJO1は全員仲良しですごい。仕事終わって部屋に戻っても誰かの部屋で一緒にご飯食べたりゲームしたり映画見たり…。Perfumeしかり、嵐しかり、グループで仲良しっていうのはファンも幸せになる。もちろん言い合いも喧嘩もするだろうけど、最終的にお互いを尊重して肯定し合っているのが最高です。全肯定グループ万歳。

 

ということで、STAYのMV、まだ見てないひとも何度も見てる人もあらためて見て夏を感じてみてください。



GO TO THE TOP!

 

みちでした。