[JO1]與那城奨という男

 

どうも。みちです。

本日は「與那城奨を褒めて伸ばす日」というらしいので、私の推し與那城奨について語ろうと思います。

 

1.與那城奨の基本スペック

沖縄県那覇市出身の25歳。長子で長男。私と同じのO型私と同じの10月生まれ蠍座。身長180cmでスポーツ万能筋肉自慢。

高校卒業から一年後歌手になる夢を抱きながら東京の4年制大学へ進学し卒業直後プデュに応募。端正なルックス・高身長・マッチョ・セクシー・歌ウマを武器に11位でJO1としてデビュー。メンバーカラーは。絵文字はハイビスカス(沖縄だから)

 

2.與那城奨の顔

かっこいい。えろい。おとな。セクシー。笑うと目がなくなる。すっとした鼻筋。ぽってり唇。太くて深め二重。吊り気味の目。沖縄の血。決め顔国宝。かっこいい。とにかくかっこいい。髪型は前髪パッツンストレート以外はかっこいい。

f:id:hanamiruko:20210705074734j:image

余談だけど広瀬アリス広瀬すずにめっちゃ似てると思っててなんでみんな言わないのかな〜私だけが思ってるのかな〜って思ってたらそれはJAM内ではすでに言い尽くされてた過去のことだったらしいので黙っておく。

 

3.與那城奨のスタイル

高身長、小顔、綺麗な八頭身。上半身の筋肉すごいから2ndシングルまではノースリーブをよく着せられる運命にあった。が最近はそれが無くなったので自ら脱いで上腕二頭筋をアピールしている模様。

f:id:hanamiruko:20210704221325j:image

筋肉のせいで少し太めに見られがちだが(たしかにメンバー内では重量級だけれども)見ての通りスリムなシルエットは彼の持ち前のスタイルを際立たせる。めちゃくちゃかっこいい。あああかっこいい。かっこいい。かっこいい。

 

4.與那城奨の声

この世の癒し。包み込むような歌声。優しくてとろけてしまう。どこかのボイトレさんがYouTubeで「ハンモックのような歌声」と言ってたのがまさにソレ。

彼が注目された曲はやはりプデュポジション評価の「Lemon」なんですがもう動画なくなっちゃってて、代わりにこちらを

ふわぁくわぁっこいい……………。

最近はJO1/ATELIERで純喜とデュエットしてるからそこでも歌声堪能できるの嬉しい。

純喜との声の対比が凄く良い。もう1人のボーカル碧海も含めて凄くバランスの良く声質違う3人が集まった。

でも私が1番大好きなのはRunningという曲の奨くんパート。

 

君をギュッと抱きしめて目を閉じて時を止め囁く愛いつまでもこの手ずっと離さないでよRunning to you

 

奨くんの切なげな歌い方がたまらない。めちゃくちゃ抱きしめられたい。たまらんちょたまらんちょ。

 

5.與那城奨の性格

優しい。争いが苦手。鈍感。騙されやすい。騙されサンプルTikTokはこちら↓

鈍感リーダー

f:id:hanamiruko:20210710203438p:image

おちゃめ。自分は歳上だししっかりしなきゃと思ってる。コミュ力高い。礼儀正しい。お兄ちゃん。ママ。心配症。世話焼き。昭和。はいさい。おおらか。ちょっとおっさん。ウケると思った言った話が寒い。沖縄アピールつよい。英語が少し話せる。嘘が下手。人狼とか無理。メンバからはよくいじられたりすることもあるけどJO1とメンバーのことが大好き。みんなから信頼されてる。なくてはならないリーダー。

f:id:hanamiruko:20210710203250p:image

うううううかっこいい…

與那城くんは引っ張っていくというよりは共感力の強い、後ろから押していくとか、下から支えるタイプのリーダーなんじゃないかなと思います。

彼はその責任感と包容力でJO1支えて一生懸命に押し上げようとしている感じがしてまして

時にはゲームに参加せずMCに徹することはあるけど、なんやかんやそれはそれで彼はとてもその立場を楽しんでるんじゃないかと思ってます。この人がJO1に入ったのは大正解だと思います。日プでヨナを支えてくれた国プ様には足を向けて寝れません。本当にこの人を世に出してくれてありがとうございます。

 

番外.與那城奨のケミについて

個人的に好きなよなケミです。

・よなけご

 與那城奨×佐藤景瑚

 景瑚は大体だれともそうなんだけど距離間バグりまくってる(いいぞもっとやれ)

・よなすか

 與那城奨×金城碧海

 いちゃいちゃするというよりは本人がいないところでそれぞれの話をするところが好き。

・よなまめ

 與那城奨×豆原一成

 長男と末っ子のラブラブな関係が大好物です。與那城君が豆ちゃんのことかわいくて仕方ないって感じだし、豆ちゃんも與那城君を慕っているのがわかるのでほんと良きかな。

・よなじゅん

 與那城奨×河野純喜

 二人に歌わせたら最強。ほんと最強。ほんと最強。ほんと最強。

 

GO TO THE TOP!!

 

みちでした。