[JO1]ちょっと嬉しいこと

 

どうも。みちです。

 

先日、私の既存界隈であるPerfumeのライブに行ってきた時のことです。

Perfume繋がりの友人は10年近い付き合いで、夫婦で仲良くさせてもらってたりします。

このブログでも書きましたが、7/30〜31にあったJO1の4thシングルリード曲のMV「REAL」100万回再生ミッションでも協力してくれました。

そんな界隈の皆さんにひさびさにリアルに会えるタイミングだったので、お礼の粗品をバッグに忍ばせライブへ。

全員には会えなかったけど何人かに会うことができました。

 

で、会ったときに言われた言葉がちょっと嬉しかったので。

 

「JO1がでてると『みちさんの好きなアイドルだよね』って家族と話してる」

「JO1を見ると『みちさんの』って思う」

 

私、あえてPerfumeとJO1でアカウント分けてなくて(RTとかは極力しないように気をつけてはいるけれど)私の大半のフォロワーにとっては興味のないJO1という男性アイドルのことをひたすら呟いているわけで。

でも、おそらく、私がファンになって呟いたりしてなければ、JO1は彼ら彼女らの記憶に残ってないかもしれなくって私が呟くことで少しでも記憶に残って、見る目が変わってくれるといいなぁとかうっすら思ってました。

 

ファンになる前に私がJO1に対して持っていた感情は「無関心」でした。

好きとも嫌いともなんとも思ってなくて、それどころかLDHかジャニーズかなんかのグループ?くらい全く知識がなく。

「無関心」ってアンチがいることよりも怖いことだと思うんです。

『名前だけでも覚えて帰ってください』は知られていなかったアイドル時代のPerfumeも言っていたフレーズです。

 

なので、今回もらったこういう言葉を聞いて、ファンになるならない関係なしに、わたし越しにでも関心を持ってくれたことが単純に嬉しいです。

 

あと、もう一つ嬉しかったのが

「今日土曜はナニするに出てたよね!純喜くん!」と名前を覚えてくれて言ってくれたこと!(チョコちゃんありがとう!)

土ナニを良く観てる彼女、流石に11回登場してる純喜くんのことを覚えていてくれたみたいで、いきなりそのコメント聞いた私はびっくり仰天してまともに返せなかった笑

「純喜くんいいよね!」って言ってくれてありがとう。そう、彼は元気でいい子なんです!これからもよろしくお願いします!

 

嬉しいなぁ。ほんとうにありがとう。

 

今日、みんなに協力してもらえた「REAL」のMVが300万再生を達成しました。

この再生回数の大半はJO1ファンのJAMのものだろうけど、いつか「MV回そう!」とか言わなくても自然と再生されるくらいのアーティストとして沢山の人から「関心」をもたれるといいなぁって思います。

f:id:hanamiruko:20210816192738j:image

 

GO TO THE TOP!

 

みちでした。

 

 

 

 

※ちなみに私が三浦大知にハマったときも同じような状態になっていたと思いますが三浦大知はメジャーだったから気持ちのスタンスは違ってました