[JO1]REAL

 

どうも。みちです。

 

7月30日(金)19時にJO1の4thシングルリード曲「REAL」のMVが公開されました。

このMVにはここ最近では最もシビアな再生回数公約が。

 

この公約、公式Twitterよりも先に同日昼12時に配信された「PROCESS JO1」で発表されました。


www.youtube.com

 

テレワークのお昼休憩中に見ていた私は動揺。

 

MV公開は19時。

その日はお仕事を18時30分で終わらせ、夕飯の支度をしながらまずはMVのプレミア公開を待ちます。

カウントダウン・・・3、2、1、


www.youtube.com

 

え、めっちゃいい。

Teaserからして良い予感しかなかったけどそれを超えて良い。

最後のペアダンス奇跡じゃない?なにそれ、じっくり見せて。

 

・・・という感動に浸る前に私の頭には公約のことが。

海。山。夏のJO1が私を待っている。

 

JO1の過去MVの再生回数で24時間100万回を超えたのはデビューシングルのみ。133万回くらいいったようです。

あの時は日プ後のデビューという話題性もあったために勢いがよかったみたいで、今の状況とは全く違います。

果たして達成できるんだろうか。不安がまとわりつきますがここはJAMの力を信じ、私も頑張るしかない。

 

 

Twitterフォロワーさんにお願いを。

私の昔からのフォロワーさんはPerfume関連で知り合ったリアルつながりが多くJAMが一人もいないどころか、男性アイドルヲタ自体が希少です。

ぶっちゃけ反応はほぼ期待してませんでした。だって、まったく興味のないMVを見てくれるとか思わなくないですか?よく知らない男性アイドルなんてさらに・・・。

 

そしたら、もう泣けてくるんだけど、たくさんの人が再生してくれて。もう感謝であふれかえりました。多分、私にリプライしなかっただろうけど再生してくれた人もいたと思います。ほんとにありがとうございます。

他のJAMのみんなもヲタばれ覚悟で人権捨てて死に物狂いで周囲にお願いしてたりしていて。

家族、両親、親戚、リア友。

有名なK-POP関連Youtuberさんの呼びかけで

ARMY、CARAT、WithU、TREASURE MAKERなどなど

他のK-POP界隈のファンの方々が協力しに来てくれたり

ジャニ界隈の方々、2次元、2.5次元界隈、声優界隈。

K-POPフェスアカウント、タワレコアカウント、矢場とんさん。

メンバーの豆原一成や鶴房汐恩が犬に似ているというだけで犬界隈の方々・・・

 

公約達成して得られるのはJO1のメンバーが手作りしたMVの公開ってだけで、JAM以外の人にとっては別になんのメリットもないのに

みんな優しすぎる(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

30日日付が変わるタイミングで最後に見たのは34万回でした。

睡魔に勝てず翌朝7時に起きて見たら75万回。

私が睡眠をむさぼっていた間に海外のJAM、寝ずに回していたJAM本当にありがとう。

 

今日は朝9時から外出の用事があってずっと回すのが難しくてバタバタ走りまわっていて、お昼過ぎくらいにようやく回数をチェック。

 

そして運命の瞬間

 

一つの目標に対して同じ意識をもって取り組んで成果をつかむとかちょっともう金メダルです。

 

もともとこの企画自体は「JO1が日本一のグループになる」ために考えた過程であって、今回、JAMが拡散やお願いしたことによって、初めてJO1を目にした人もたくさんいるだろうと思うと、ファンダムを巻き込んで直近の短期目標だけでなく、未来の長期目標につなげる一手だったのだよな、と思うわけです。考えられてる。

 

今回の件で1人でもJAMが増えてくれると嬉しいです。JO1って本当に魅力的なんですよ・・・。

 

私が好きなPerfume三浦大知は、完成されたパフォーマンスを提供するアーティストで、私もそれを楽しんで、期待しています。

JO1は未完成。まだまだ未熟で正直言えばダメな部分もたくさんあるグループです。でもその成長過程を見ることができる、一緒に一喜一憂できる、そんな魅力が詰まっています。

そんな彼らの今後のサクセスストーリーを楽しみに、この後も推し活を頑張ります!

 

 

最後になりますが、MV再生に協力いただいた皆様。

本当に本当に本当にありがとうございました。

 

 GO TO THE TOP!

 

みちでした。

 

追)REALは24時間で131万回再生でした!次の目標は300万回再生です!SummerCampです!