[Perfume]祝・ダンプラ動画

 

どうも。みちです。

 

Twitterでは毎日JO1のことしか呟かないからフォロワー減ってるのでは?と家族に心配されているみちです。

 

今日はJO1ではなくPerfumeです!パチパチパチ

 

8月11日にPerfumeダンスプラクティス動画YouTubeにアップしました!

↑このツイートの3人めっかわ

 

待ちに待ったダンプラ動画。

Perfumeはその特徴的なダンスから公式にダンスコンテストを開くほど振りコピ文化が浸透している界隈ではありますが、なぜか今までダンプラ動画を出してきませんでした。

しかもパフォーマンスビデオとかもないからファンはライブ映像を繰り返し観ながら分析して踊るしかない状態(お疲れ様です)

振りコピ勢は歓喜の渦だったのではないでしょうか?

 

私は振りコピはしないですがダンプラ動画は大好物です。

ダンプラ動画の1番良いところはカメラが定点で全体を捉えるということ。

それにより、フォーメーションや細かいダンスの動きまできっちり捉えることができるのでじっくり見たい部分を集中して見れます。

三浦大知で言えばのRight Nowのリハ動画とかラゾーナでやった(RE)PLAYの動画とか

 

マジで定点最高

 

PerfumeはライブDVDとかのおまけで特定の曲の定点カメラ映像をつけることはあったんですが、もったいないですよね。ダンスワークが魅力なのにそれを誰でも見れるようにできてないのはもったいなかった!

 

で満を侍して…………ポチ

 

 

ん?

 

あれ?

 

えっと……

 

カメラめっちゃ動いてるんですけど……

 

あの…

これは…

しかも練習着じゃなくて衣装?

………

 

 

 

…!や、やはり

Perfumeのアート性から考えるとダンプラといえども映像作品として成立させなければならないのでしょうね!(言い聞かせ)

次回は是非とも定点且つトレーニングウェアでオネガイシマス‼︎

 

さて(ズームインとズームアウトを繰り返すカメラワークはさておき)気を取り直しして、動画の内容へ。

曲は最新曲である「ポリゴンウェイヴ」

今回3人はスニーカーで踊っております。

普段のステージではヒールだからこの辺は練習っぽさ出てますね。

そしてやっぱりすごいのは見事なまでのシンクロと動きの優雅さ。国内のダンス系アーティストではピカイチだと思います。

最近KPOPばかり見ていたので久々にPerfumeのダンスを見ると女性らしい動きではあるものの性を意識しない振り付けや幾何学的な動きのなかにある上品さがあり、Perfumeのダンスやパフォーマンスは本当にオリジナルな分野なんだなぁって思います。

唯一無二だなぁ。さすがドームクラスのアーティストです。

音楽番組がどんどん減っている昨今テレビでは限界があるし、Perfumeの運営さんはSNSの使い方やアピールが少し弱い点が多かった気がするので、今回のダンプラように少しずつでも今のトレンドに乗ってどんどん出していって、新規ファンを獲得して欲しいです。

やっぱり推しが活躍するのは嬉しいもんね!

次の動画も期待してます!

 

 

それでは

みちでした。