2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[JO1]プラメ

JO1

どうも。みちです。 今日はJO1のプライベートメール『JO1Mail』についてです。 プライベートメールはメンバーが自ら書いたメールが登録者に送信されるサービスです。 ちまたで「モバメ」とか「アイドルメール」とかも呼ばれてるやつですね。 JO1は結成後、デ…

[JO1]夏

JO1

どうも。みちです。 JO1の4thシングル「STRANGER」に収録されている『STAY』のミュージックビデオが公開されました。 このブログでも何度も取り上げていますが、このMVは、動画シングルのリード曲『REAL』MV再生回数100万回達成記念として制作された、メンバ…

[JO1]ちょっと嬉しいこと

JO1

どうも。みちです。 先日、私の既存界隈であるPerfumeのライブに行ってきた時のことです。 Perfume繋がりの友人は10年近い付き合いで、夫婦で仲良くさせてもらってたりします。 このブログでも書きましたが、7/30〜31にあったJO1の4thシングルリード曲のMV「…

[Perfume]Perfume LIVE 2021 [polygon wave]レポ②

どうも。みちです。前回からの続きです。 hanamiruko.hatenablog.com Perfumeのライブでは開演直前から手拍子が始まるのが恒例となっています。 「まっているよ!期待しているよ!楽しみだよ!」ということをステージ裏の3人に伝えるためにファンが自発的に…

[Perfume]Perfume LIVE 2021 [polygon wave]レポ① ※ネタばれなし

どうも。みちです。 本日8月14日は私のライフワークであるPerfumeのライブでした。 ファンクラブ限定ではありますが、約1年半ぶりの有観客ライブということで、ファンはもちろんPerfume3人にとっても待ちに待ったイベントでした。 このライブが発表されたの…

[Perfume]祝・ダンプラ動画

どうも。みちです。 Twitterでは毎日JO1のことしか呟かないからフォロワー減ってるのでは?と家族に心配されているみちです。 今日はJO1ではなくPerfumeです!パチパチパチ 8月11日にPerfumeがダンスプラクティス動画をYouTubeにアップしました! 配信中の新曲…

[JO1]ICARUS

JO1

どうも。みちです。 JO1の4thシングル「STRANGER」に収録されている『ICARUS』が8/11に先行配信され同日19時にPerformanceVideoが公開されました。 JO1 4TH SINGLE “STRANGER”収録曲'ICARUS’各サブスクリプションにて先行配信スタート(https://t.co/ISNxA6Xe…

[JO1]チッケム眼

JO1

どうも。みちです。 JO1の4thシングル「STRANGER」リード曲の『REAL』のプラクティス動画が8月7日19時に公開されました。 大抵のJAMはやっていると思うのですが、プラクティス動画があがると再生ルーチンがあります。 ①全体を観る ②1人に集中してチッケム チ…

[ガルプラ]はじまり

どうも。みちです。 JO1の影響からサバイバルオーディションの色んな情報が目に留まるようになってきており ちょうど昨日から始まった Girls Planet 999 皆さん見てますか? ずっとチェックしようしようとしてたんですがJO1のカムバで忙しくて、放送前日に慌…