[JO1]ICARUS

 

どうも。みちです。

 

JO1の4thシングル「STRANGER」に収録されている『ICARUS』が8/11に先行配信され同日19時にPerformanceVideoが公開されました。

 

 

神曲決定

エモさに死亡

 

配信されたのを朝の通勤で聴いたのですがもう、かなり衝撃を受けまして仕事にならないならない…

界隈もこの曲の衝撃でざわつき、REALの再生回数がまた伸び悩むという笑

 

イカロスって言えば

「蝋で作った鳥の羽で空飛んだけど太陽の熱で溶けて落ちて死んじゃった人」

だと思うんですけど

あの、音楽の教科書にイカロスの歌載ってませんでしたか?それで記憶にあるんですが…

 

この曲ってイカロスってタイトルなのに、歌詞は「蝶のように高く飛ぶ」なんですよ。どういうこっちゃですよね。

 

さまざまな考察がされてるんですがとりあえず思ったのは、

焦って適当に作ったもので飛んじゃうと失敗しちゃうからちゃんと身につけて飛ぼうぜ。

ってことなのかな。しらんけど。

あと。この曲はJO1の1stアルバムTHE STARに収録されている「MONSTER」という曲のアンサーソングにもあたるらしいのですが、どのへんがどうアンサーなのかわたしにはまだわからないので、そこは語らないでおきます。

 

とにかく良曲です。JO1なんでこんなに曲に恵まれてるんですかね?びっくりですよ。

 

あの、私14日に1年半ぶりのPerfumeライブがあるんですよ。奇跡的に当たったんですけど。

でも、こんな衝撃くらったらそっちのワクワクが薄まっちゃうじゃないですか!困るんですよ…。Perfumeも最高なダンプラ動画あげてるので別で話します。

 

はぁ…しかたないんでICARUS聴こう…

 

 

GO TO THE TOP!

 

みちでした。