JO1とかPerfumeとか三浦大知とか 2021年振り返り後半

 

どうも。みちです。

 

2021年振り返り後編です。

変わらずJO1は多めです。ご容赦ください。

f:id:hanamiruko:20211231144351p:plain

7月

7月14日、15日と、三浦大知会員限定配信ライブ「DAICHI MIURA FAN CLUB ONLINE EVENT 2021 TOP 10」2夜連続です!

1日目は過去すべての三浦大知楽曲からの10曲リクエスト、2日目は他アーティストカバー10曲リクエストです。

2日間ともほんとにさいっっっっっっっっこうでした・・・。ちなみに1日目の私のリクエストは全滅(笑)。でもリクエストしてないけど大好きな「Half of you」や「Good Sign」が入っていたのでOKです!

2日目のカバー曲はなかなか面白く。こんな結果でした。

・Pretender/official 髭男 dism
・猫/Dish
・硝子の少年/Kinki Kids
・Family Song/星野源
・Lemon/米津玄師
・Everlasting Love/Folder
ドライフラワー/優里
・白日/King Gnu
・恋/星野源
・きらり/藤井風
・Dynamite/BTS
・Wherever you are/ONE OK ROCK

リクエストはいってた~!やった~!!!Dynamite結局OKなんじゃん!なんやそれ!っていうか・・・このSELECT、日プ課題曲多いなwwwwどういうことwwww

いや~楽しかったです。ほんと楽しかった。三浦大知ただでさえ歌唱力もパフォ力もすごいのに、こんな無双みたいなことされちゃうと困っちゃうよ。ってくらいいいライブでした。面白いなぁ。三浦大知だからできるって感じでした。最高のファンクラブイベントでした。

さて、JO1ですが・・・JO1ってハイブランド系で起用されているものが多いのですが、その中でもデパコス最大手YSLとのタッグです。


めっちゃかっこいい・・・。生放送で「Freedom」の披露も行いました(動画後半)七夕にこんなかっこいい配信どんなプレゼント。ちなみに私はご飯食べながら食卓で見ていました。夫からは白い目で見られていたのを覚えています。

それから、この月はJAMへの試練が降ってきましたね。そう、「REAL再生回数24時間で100万回」です。

f:id:hanamiruko:20211231133113j:plain

これはJAMがんばったよね・・・。ほんとがんばったと思う。私もJO1全然興味ない界隈にお願いしまくったしね・・・。ほんとにその節はありがとうございました。今でも心からお礼を申し上げたいし、直接お礼できてない人もたくさんいるからどこかで恩返ししたいっす。

 

8月

8月14日、Perfume LIVE 2021 [polygon wave]です。この衝撃的なライブはすぐにレポを起こしてました。

 

見ていない人は今ちょうどアマプラで配信始まっているのでぜひ見てください。「度肝を抜かれる」とか「目が離せない」とか、ほんとに起こります。見て絶対に損はさせないです。嘘だとおもっていいからほんとにほんとに見て。

f:id:hanamiruko:20211231133816j:plain

 

JO1は夏です!7月の公約達成により夏がやってきました!JO1の夏最高~フゥ~!皆様のお力により、STAYのMVが公開されました。11人全員がみんなキラキラしてて最高のMVです。ほんとに大好き。



 

そして4thシングル「STRANGER」も発売されました!オリコン1位おめでとう!


 

 

2021年の夏はJO1で始まり、途中にオリンピックやPerfumeを挟みながらJO1で終わりました。友達とかには全然会えないし、外でお酒飲めないから外食もできないし、制約はとても多かったのですが、個人的にはすごい充実して思い出深い夏だったと感じております。 

 

9月

運命の月。JO1の存在を確認できた月です。オフラインライブであるKCON World Premiere: The Triangleの開催が決まり、ファンクラブの抽選にははずれ、ダメ元で一般発売トライしてみたら取れてしまったというすごい月です。レポはブログに書きました。

 

JO1って存在していたんですよ。もう公演中は夢中で必死でした。少しも聞き逃したくないし見逃したくないし。目が血走っていたと思います。この日は天気もすごくよくて。公演が始まるまで会場前の公演で物思いに浸っていたのも良い思い出です。

 

10月

この月、JO1メンバー金城碧海の一時活動休止が発表されました。

碧海、大好き。今も、変わらず碧海の回復を心から祈っています。空は繋がっとんねん。

 

そして、10月は自分と最推し與那城奨くんのバースデーです。奨くんのお誕生日にはインスタライブが!

めっちゃ面白くて最高でした。奨くんもめちゃくちゃかっこいいし、みんなからほんとに愛されているのがよくわかるわちゃわちゃでした。最高です。私の誕生日にはメンバー全員からプラメが届きました。碧海のも。嬉しかったな。そして、11月に行われるJO1デビュー後初有観客ライブ「OPEN THE DOOR」のMail会員先行(FC系先行の3回目)で無事、第一希望の初日に当選しました。誕生日プレゼントだ!

 

11月

11月はライブが2つ!!!!

Perfume「Reframe Tour 2021」です!Reframeは普通のライブとは違う、劇場型ライブです。ショーを観劇するイメージに近いですね。

Reframeは実験的な試みで2018年に初めて公演され、以降2019年に「Reframe  2019」(私はチケ全滅して行けず・・・)、2020年に映画館でロードショーとなりました。

reframe-theater-experience-with-you.jp

今まで東京都内の一部でしか公演されていなかったのですが、2021年はツアーとして公開されることとなりました。8月ぶりに見たPerfumeはもちろんきれいで、Reframe公演自体もやっぱすごいな・・・と思う部分は多かったのですが・・・実はReframe完全新作だと勝手に思っていて「あれ・・・?見たことあるやつ??」って思っちゃって少し残念な気持ちになってしまいました。ごめんなさい。Reframe2019を少しカスタムした再演だったことをあとからちゃんと知ったという(なもんだからレポブログ書けなかった)

勝手に期待してがっかりすんなよ!アホか!

ちなみに1月にPerfume LIVE  [polygon wave]の再演がありますが、それは再演だってわかっててめっちゃ行きたいので、問題ないです!!!!!

 

そしてJO1

デビュー後初有観客ライブ「OPEN THE DOOR」が11月19日~21日の3日間5公演開催されました。私は初日11月19日に参加して、オンラインで20日、21日も視聴しました。本当に本当に幸せな3日間でした。すべての人に感謝。

 

12月

JO1の5thシングル「WANDARING」が発売となりました!瑠姫くんセンターやっほい!すばらしい楽曲しか入ってない最高のシングルです。全7曲。

なお、12月11日はJO1結成日&メンバー鶴房汐恩のお誕生日。そして12月12日はファンダム(JAM)のお誕生日でもあります。

それに先駆けて「JAM WEEK」なるプレゼントをJO1とラポネが用意してくれました。ほんとにこれ、感激と感動しかなくて。OTDでいっぱい感動したのにさらにこんなにたくさんの愛をもらってしまってよいのだろうかと・・・。この1週間も幸せしかなかったです。

宝探しのような47都道府県の広告で深まった、JO1とJAMの信頼関係 - 音楽ナタリー

f:id:hanamiruko:20211214195242j:plain

これは12月まで「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」のエンディングテーマになっていた楽曲のスタジオ録音バージョン。この曲も素晴らしい楽曲です。三浦大知楽曲でもおなじみUTAさんの作品。ぜひ聞いてほしい。


 

そして12月25日から東京ドームシティにあるGalleryAaMoでJO1の展覧会が開催!

JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo | Gallery AaMo | 東京ドームシティ

f:id:hanamiruko:20211231142047j:plain

12月30日に行ってきました!めちゃくちゃ良かった!!!!マジで楽しかった!観覧車おすすめ!絶対に乗れ!

これについてもどこかのタイミングでブログ書こうかな。

 

と、後半も振り返りました。これでもかなーーーーり端折ってます。

2021年は、ほんとに毎月毎月心を満たしてくれるエンタメがあって、様々なことで忙殺されたりいろんな辛いことや嫌なことがたくさんあったけど、好きなアーティストやアイドル達に癒されて、もうそれだけで幸せでした。そしてJO1を知ってアイドルと事務所とファンの相互愛をすごく認識しました!なんか感動です。愛が溢れて仕方ない。

 

いやぁ好きなこと好きなようにやっていて、こういった大好きでハマれるものがあると、1年アッという間ですよね。

来年はどんな風に楽しい年になるんだろう?不安なんぞありません。楽しみしかない毎日です。仕事?そんなんどうにでもなるよ!でも株価は上がってくれ!

 

ということでここまで読んでいただいた奇特なお方に向けて。

今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします!

 

GO TO THE TOP!

 

みちでした。