[JO1]カムバとKCONと夢みる夜

 

 

どうも。みちです。

 

4月28日に発売された

3rdシングルCHALLENGER

の怒涛の月間が終わり一息ついたかと思いきや

 

サンリオキャラクター大賞生放送で唐突に

4thシングルSTRANGERが8月発売

を言い逃げしたJO1。

耳を疑ってポカーンしたJAMは多いことでしょう。

 

閑散期もなくいきなりまたカムバ期(と呼んでいいのか?)を迎えKCONも重なって

JO1は猛勢を見せ始めております。

 

手始めはドリナイこと

Dreaming Night

「ラブファントム」っていう深夜ドラマのオープニング曲にタイアップされています。

ドラマ放映後にTVerで聴いた感じはポップなかわいい系の曲?短すぎてわかんない。

ドラマはめちゃくちゃ苦手なタイプだったのでみてません…すみません…

 

そんなこんなでKCON(韓国の音楽チャンネルMnetが企画しているK-POPオンラインフェスで主催のCJ ENMはJO1の事務所であるLAPONEエンタテインメントの株主)でライブ世界初披露!ってことになって、KCON当日の6月25日0時に先行でサブスク解禁。私はApple Music契約してるので朝にさっそく再生しました。

あらためてフルで聴いてみると、

出だしのラップ良き

明るい♪

さわやか♪

ポップ♪

サビ耳に残る

ほか界隈で鍛えられ(?)新曲にあまり期待しないようにしているのですが軽やかな感じの曲に少し気分もあがり。

でもなんだか聴き慣れちゃうのが惜しい気がしたので3回くらいで我慢…

余談ですがAlexaは未だDreaming Nightを認識してくれないので仕方なくiPhoneから Bluetoothスピーカー経由です

 

KCONは21時から。その日はテレワークなのでリアタイ万全。ご飯食べてお風呂入っていつでもこいの状態です。

しかし実はこの日、私にとって非常に重大な問題がありました。

実は同日、私のライフワークでもあるPerfumeが22時45分からインスタライブをやることを告知していたのです。

23時にTOKYOFMのラジオ番組で新曲「polygon wave」の宇宙初オンエアも予定されておりおそらく一緒に聴こうよ!ノリのインスタライブであることが想定され…

心の底から時間が被らないことをひたすら祈りながらKCONの視聴を開始しました。

21時KCONスタート。22時になっても22時30分になっても登場する気配皆無。マジか。

 

結局JO1はまだ出てこない状態で22時45分Perfumeインスタライブ開始です。このときKCONは音声消してiPadで再生し、PerfumeインスタはiPhoneから家のテレビにキャストして再生してました。

 

その後23時Perfume新曲がオンエア。polygon wave!めちゃくちゃ良いです。

界隈で鍛えられ(2回目)新曲には過度の期待をしないようにしてたのですが、これはとてもよかった!

7/2にサブスクで先行配信しますのでJAMのみなさんもよかったら聴いてね!

 

インスタライブでの同時視聴も終わり…

ついにKCONにJO1登場!

スタートは「Born To Be Wild」

黒衣装!豆ちゃんかっこいい!碧海衣装似合ってる!…って

奨くんその髪型正解!

やればできるじゃない!

それだよそれ!

2月のオンラインコンサートあたりから前髪パッツンちょっと和田◯キ子的な髪型が辛くて辛くて…デビュー頃のふわふわ前髪ありか2ndあたりのワイルドな感じとかにしてくれませんかねって祈っておりまぁスタイリング次第なんだけどおい、ヘアメイクなんとかしろや!って悪態つくひびで奨くんの顔の良さが半減するのどうにかしてほしくて悶々とした日々を送ってたりしたりして

私の推し與那城奨がめちゃくちゃかっこいかった。かっこいかったかっこいかったかっこいかった。

 

間にトークをはさみ次のパフォーマンスは待ってました「Design」です。

こちらはスケスケ蓮くんが話題となったパフォーマンスビデオが公開されていましたがパフォーマンスは初公開。

KCONメンバー限定ですが事前プラクティス動画もでており注目されてました。

始まりのアンニュイな表情の拓実が素晴らしいです。

白衣装!みんなかっこいい!みんなかっこいいけど…與那城奨から目が離せない…!かっこよすぎて。

全身白でもこのバランスと男性らしさ。素晴らしいスタイルです。ありがとう。

Designは色っぽくて大好きな曲です。

PVはこちら

 

そして「Speed of Light」です。

3rdシングルのショーケースで楽曲とパフォーマンスが公開されたゴリゴリバリバリのダンスチューンです。

ハードなダンスに私の推しは放心状態になっていたとか…そんなことは微塵もみせずみんなめちゃくちゃ揃ってるしかっこいい。

私、この曲の後半純喜と鶴房の絡みの部分が好きです。高音と低音が掛け合う部分。おお!って思いました。そのあとの木全のパートもよい。

 

最後に初披露の新曲「Dreaming Night」

どんなパフォーマンスかな〜とわくわくしながら観てたんですが…

想像をこえて優勝ですおめでとうございます。

え、すごく良くないですか?これ。座ってる姿勢からスタートで、みんなの表情が柔らかくてめちゃくちゃかわいい。

豆ちゃん!楽しそう!S4(大平祥生、木全翔也、金城碧海、鶴房汐恩の同い年4人組が全員名前がSで始まるのでS4と呼ばれており公式でも使用されている)パートのわちゃわちゃ最高!景瑚のハイタッチからのシーユー!拓実、持ち上がった!

見どころ満載幸せすぎるーー!

言葉がでてこなくって唯一の呟きです。

Dreaming Nightほんといい曲です。少しJ-POP寄りの楽曲だけどJO1らしさがとても出ててコンサートとかでめちゃくちゃ盛り上がるんじゃないかなって思います。多分一緒にイェイイェイイェイ!って言うよね。

地上波の音楽番組とか披露してくれたらいいな。

ちなみに翌日に公式からプラクティス動画が出ました。ラポネさんありがとう。

この動画も見てて幸せな気持ちになりますのでぜひ見て

 

ってことで素晴らしかったKCON。JO1のダイジェスト動画貼っときますね。

まだまだファンカムとかビハインドとか出るんじゃないかと期待してます。来月後半までプレミアムメンバー特典を活用します。

 

今夜はテレ東音楽祭にJO1が出ます。18時台に登場するということなのでリアタイはできない時間だけど、何を披露するのか今から楽しみです。Dreaming Nightやってくれるかな?

 

 

GO TO THE TOP!

 

みちでした。